人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色の先生

京都から喜界島へ引っ越してきた私には
島の自然の色が
私の先生なんです。
刺しゅうをするときや
柄合わせをするときも
すごく勉強になります。
色の先生_a0157135_11494023.jpg

道端に落ちている
無数の種も
私には凄く刺激になります。
色の先生_a0157135_11501956.jpg

この色の感じ
次は
茶色を刺そうかな?
そんなふうに感じさせてくれます。
色の先生_a0157135_11512468.jpg

特に蝶の種類が多く
その色使いは完璧で
自然が生み出す物は
こうして限りなく美しいのです。
青いところは
玉虫のように
角度によって色を変えます。
色の先生_a0157135_11531262.jpg

こうした樹々に
30羽近くの蝶を見たときは
葉の色と
花の色
枝の色
そして、蝶の色の一体感に
どこへ行っても教えてもらえない
豊かな感性を与えてもらっています。
色の先生_a0157135_11545462.jpg

さぁ、今朝も
色の先生の刺激を与えてもらって
刺しゅうしますよ!



今日の3つのブログは
同じ画像で
全く違う内容のことを書いています。
よろしければ,ご覧くださいね。

ポップライフブログ(子育て&音楽&いろんなこといっぱい)


twelveseventeen with POP LIFE



喜界島ブログ(私の暮らす美しい喜界島の自然がいっぱい)


mix1217with喜界島


←menu