ショール・手袋・バッグ

a0157135_11535569.jpg

レトロな手芸本を探して
オークションで落札するのが
大好きな私。。
でも,家族も多いので
メール便の送料も含めて
500円以内でゲットするのも
楽しみなんです。
これも180円くらいで落札。
私、レース編みが大好き!
しかも、
ショールに手袋、バッグ!!
レース編みで編みたい三大要素がメインの本!
この表紙しか載っていたなかったんで
一か八かで落札したら
とってもステキな内容でした!
a0157135_11571492.jpg

次、会ったとき
こんなステキな手袋をしていたら
編んだと思ってくださいね。

しかし、昭和の手芸本は
オシャレです。
カメラマンもモデルも
白黒なのに
ドキッとさせられますもの。
35年も昔の本なのに
今のファッション雑誌より
魅力的なものばかり。
切り抜いて額に飾っても
素敵よね。
a0157135_11585542.jpg

あ〜本当はショップで
レース編みのものも
販売したいんです。
高校の時
手芸の先生に教わった
ビーズ編み。。
レース糸に糸通しビーズを通して
小さな小銭入れを編むんですが
あれは最高に小さなジュエリーだと思う。
こちらのバッグも
ビーズ編み。
手袋もスパンコールが
編まれていて
ステキです!
a0157135_12478.jpg

あ〜白黒だけど
想像力をかきたてられますよね!
ちなみに
こういったバッグの金具が
少ないのもなかなか
ネックです。

あ〜体が
いや、手がいくつあっても
足りないくらい
したいことがいっぱいです!

とにかく、
きんちゃくの刺繍
今日で終わりそうなんで
がんばります〜〜




ポップライフブログ(子育て&音楽&いろんなこといっぱい)


twelveseventeen with POP LIFE



喜界島ブログ(私の暮らす美しい喜界島の自然がいっぱい)


mix1217with喜界島


[PR]
←menu