「ほっ」と。キャンペーン

本物の輝き。。。

a0157135_923932.jpg


すっかり
ビーズの虜になった
我が家の息子二人、、、
次男の姿は
もう、ビーズ職人のよう。
息子たちのすごいのは
楽しく作って
だれかにプレゼントすることなんです。
a0157135_9233436.jpg

ブレスレットは
次男が私に作ってくれました。
なんとも愛らしい色合い。

その横に乗っているのが
指輪!しかも
ダイア入り!
長男が作ってくれたんです。
実は、
しなくてはいけないことが今
すごく多くて
でも、ビーズの虜になってしまった
長男の仕上げに
時間をかけていると
ちょっと、愚痴ってしまいました。
「おかあさん、時間ないわ!」
きっと、それを聞いていたから
お詫びの印だったんでしょう。
学校に持っていき
休み時間に作ってくれたそうです。

「楽しくて楽しくて、みんなに作って
プレゼントしたい」

そう言っていました。
私もそう、、、
自分でハンドメイドするわりに
自分の物って意外にないんです。
すぐにプレゼントしたり、、、
だって
だれかに何かを作って
プレゼントする思いは
最高の宝物。
こんなのができた~あの人にプレゼントしよう~
作る喜びは
大好きな人の笑顔と
重なるのです。
a0157135_923505.jpg

どうですか?
ダイヤがキラキラ
輝いています。

真珠の指輪は
私がブログの名前にしている
「小川いと」
祖母の名前なんですが
その祖母が亡くなったときに
母が祖母のたんすから
見つけた小さな小さな指輪。。。
土台はシルバーで
真珠も高価ではありません。
でも、私には
大事なお守りとして
身に着けています。

こどもたちが
自分の時間を使い
作ってくれた
プレゼントはアクセサリー。

いつまでも
その思いを忘れずに、、、
きっと、大きくなって
本当に好きな人が出来たら
必ず、作ってあげて。
指輪にブレスレット、、、
そのおもちゃのビーズの輝きを
喜んでくれる女の子なら
どうぞ、息子をお願いしますと
言ってしまいそう。。
でも、
え~にせもんじゃん!なんて
言う女の子なら
家にも上がらせないよ!!
なんて、、、、

本当の輝きは心。
その輝きを形に出来る
ハンドメイドは
本当に素晴らしいものだと
思います。。。

さぁ、あなたも
ハンドメイドはじめましょう。
[PR]
←menu