人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてのクッション

はじめてのクッション_a0157135_952351.jpg

先週から小学校4年生の娘が
『生地をください』
『綿をください』
などと嬉しげに話してくる。
家庭科は、まだなのですが
工作で縫い物をするらしいのです。
嬉しくてしかたがないようなので
気に入った生地を
選ばせて何点も持たせましたが
この水玉が良かったのでしょう。
これでクッションを
縫ったようです。
綿も量が足りないんですが
なんとも可愛らしいクッションに
妹や弟が
『これは僕のだ』
『これは私の!』
と取り合いになるくらいの大げんかに。。。
それくらい
自分で縫ったクッションは
誰が見ても
素敵なんでしょうね。
はじめてのクッション_a0157135_952525.jpg

ざくざく、二本取りで
縫っているため
糸がぽろりとなっていますが
こんなに可愛いクッションは
ないですよね。
今度は
『僕も縫い物する〜』
『私もクッション縫いたい〜』
だって!

しばらく
家中に可愛いクッションが
いっぱい増えそうです!

あなたも
素敵なクッション縫いませんか?
お気に入りの生地と
綿だけで出来るんです。

さぁ、始めましょう。
ハンドメイド。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
クリックお願いいたします。



喜界島発ハンドメイドショップ


twelveseventeen



ポップライフブログ(子育て&音楽&いろんなこといっぱい)


twelveseventeen with POP LIFE



喜界島ブログ(私の暮らす美しい喜界島の自然がいっぱい)


mix1217with喜界島


←menu