人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒園式のネックレスとコサージュ


卒園式のネックレスとコサージュ_a0157135_21381217.jpg

今日は次女の保育園の卒園式でした。
残念ながら
ワンピースを縫う時間など
全くなくて
インターネットで
選んだワンピースを着せました。
卒園式のネックレスとコサージュ_a0157135_21393477.jpg


そして、胸元には
ネックレスをしてやりました。
このネックレス。。。
実は、わたしが子供の頃から
大事にしているものなんです。
ちょうど、
次女と同じ年頃の頃
わたしは、子供用のネックレスが
大好きでした。
何個も持っていましたが
特にこのパール調のネックレスは
大好きでした。
35年くらい前のものかもしれないです。
(年を感じてしまう時です、、)
卒園式のネックレスとコサージュ_a0157135_21525580.jpg

そして、驚いたのは
この黄色いコサージュ。
卒園時の子供たちが
みんな胸につけてもらっていたんですが
家に帰ってから
次女が言うんです。
『B先生が作ったんだよ〜』
わたしも驚いて
『本当に?』
ブローチの裏を見ると
手作りの感じが残り
なんとも素敵な贈り物に
感動しました。

このコサージュも
大切にしょう。
ずっと、残しておこうと思いました。

卒園式。
6年間の思い出と
また、様々な思い出が
重なり合いました。。。
by ogawaito | 2012-03-24 21:58 | おしゃれ
←menu