人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳のサテンステッチ

最近は、ブレスレットを
ネットショップにアップするので
アトリエでは
パソコンに向かいっぱなしの私、、、

6歳の次女が
学校から帰ると
そんな私を逆に無視して
アトリエの中を
ごそごそしだしたんです。
そして、
見つけたんです。
以前刺した刺しゅう。
6歳のサテンステッチ_a0157135_8503290.jpg

その時のお話は
コチラ

気がつくと
刺していた富士山なんかを全部ほどいて
何度も富士山を刺しては
ほどいての繰り返し。

これは、、、もしかして、、、

わたしは言ってみました。
『お花を刺してみる?』
『うん!うん!したい!』

わたしはお花を書いて
説明をしました。
するとどうでしょう。
初めてのサテンステッチなのに
上手にしているんですよ。
しかも、
酉年の次女(酉年の人、ごめんなさい!)は
もう、目覚めると同時に
おしゃべりがすごくって
眠るまで、しゃべりつづけているんです。
そんな次女が
また、気がつくと
集中して
こんな感じだったんです。
6歳のサテンステッチ_a0157135_8561283.jpg

小さな女のコは
まるで一気に女性のようにも見えて
足はつま先立ちになり
針を持つ手先は
それは愛らしいものでした。

もうすぐ、完成します。
待っていてください。
6歳のサテンステッチを。。。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
クリックお願いいたします。
←menu