人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころのcandy

東日本大震災の義援金活動として
震災後すぐに作りはじめた
義援金針刺し『こころのcandy』

石けんの香りがする
ヴィンテージファブリックの生地に包まれた
針刺しは
わたしの想像を遥かに超えて
沢山の方に
届けることが出来ました。
ご協力くださった
メダカ様
そして、
東欧雑貨ICIRI PICIRIさま。
そして、お買い求めくださった皆様に
感謝の気持ちでいっぱいです。
ブログ等でのご紹介など
本当にありがとうございました。
残り少なくなっていたcandyも
喜界島のお店で置いておりましたが
おなじお客様が何個も何個も
お買い求めくださり
残り二点となりました。

以前にも少し触れましたが
少し、形を変えて
これからも東日本大震災の義援金活動は
続けて行きたいと思っております。
そこで
最後のふたつを
二個セットで販売したいと思っております。
これで、最後の
『こころのcandy』です。
こころのcandy_a0157135_15472790.jpg

こころのcandy_a0157135_1547169.jpg


石けんの香りに包まれた
針刺しで
お針を始めませんか?
それとも、
お針をしなくても
箪笥の引き出しに
そっと忍ばせたり
使い方は、あなた次第。
だけど、
絶対に忘れてはいけないのは
なぜ、わたしが
これを作り出したか、、、
あなたのお買い求めくださった
candyは全額が義援金として
寄付をさせていただきました。

わたしたちは
これからも
きっと、長い時間がかかるでしょうが
決して忘れてはいけないのです。
そして、
大事なことを
知らなくてはいけない時が来たのだと
思います。

もし、あなたが
『これ、作ってみたい』そう思われたなら

こちらのドアをノックしてください。
簡単なんですよ。
小さなハギレで作れるんです。
大好きだったおばあちゃまのお着物のハギレで。
小さくなってしまった初めて買った思い出のベビー服で。
これから、家庭科を始める娘さんに
家で眠っているハギレで。

さぁ、ハンドメイド始めましょう。
きっと、どんなときも
あなたを守ってくれます。

こころのcandyは
これで最後ですが
決して、本当の終わりではありません。
また、
始まるのです。。。
ずっとずっと。。。


twelveseventeen
お会いしましょう。
←menu