人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッションは競うもの

わたしは
お恥ずかしながら
大の大の大の
PRINCEの大ファンです。
顔が赤面するくらい
30年近く
ファンなのでありますが
彼を好きなのは
自分を持っていると言うことなんですね。
ファッションは競うもの_a0157135_15533930.jpg


自分のファッションを
持っている人なんです。
若い頃はフリルやレースを
使った女性的なシルエットのものが
多かったですし
背が高くないのですが
ヒールを美しく履きこなしているので
ヒールを履いているようには感じません。
そして
いつも私にドキッとした
ファッションを提供してくれるからなんです。
ファッションは競うもの_a0157135_15512594.jpg



実は、これからお見せする動画は
お気に入りだったんですが
デザイナーの
マシュー・ウィリアムソンと
いろいろあった画像なので
無くなっていたんですが
今日、久しぶりに発見し!
これは絶対に書かないと
いけないと思いました!
ゆっくりご覧ください。

ファッションは
競うもの。
そう、思います。
誰にも負けてはいけないと思います。
そんな心構えが必要だと思います。

PRINCEは
時には自分の名前さえも
シンボルマークに変えて
名前をなくしたこともありました。
髪を刈り込み
レコード会社への思いを
文字で剃っていたこともありました。
男性でも
フリルを着こなし
ハイヒールも履くし、化粧もする。
それは
すべて自分を持っているから。
自分を持つと言うことは
すごいこと。
流されてはいけない。

わたしは今、島暮らしで
島仕様の服になっています。
でも、それでも
なにか
だれかとは違うものを
全身から
表現できるようにしています。

今年の夏
たった、一枚の白いTシャツを
あなたらしく
着てきませんか?
誰にも真似できない
あなたの白いTシャツ。

裾を破ってもいい。
白から真っ黒に染めてもいい。
何かを縫い付けたっていいし
刺繍してもいい。
正解は、あなたの思いだと思う。

さぁ、スタートよ。
わたしもわたしであるように
また、Tシャツと半ズボンと草履を履きこなす。


ファッションは
競うもの。
いくつになっても
競うもの。
それは、
自分を持つと言うこと。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
クリックお願いいたします。
←menu