はじめてのミシンでティーマット

夏休みになり
アトリエにこもっていると
娘たちがやってきます。

なにか縫い物させて〜

用事がいっぱいだけど
ここでさせないと
もっと居座られるので
ミシンを踏ませることにしました。
a0157135_18492040.jpg

中表に合わせて
ミシンをかけるのは
いきなり、難しいだろうと
私が座って
生地を持って
娘がフットコントローラーを踏みます。
踏み加減が分かってきたのか
周囲をぐるりと縫って
ひっくり返して
ミシンをかけようとすると
『自分でしたい』と言うので
させてみた。
角だけ手伝いましたが
見事に縫えました!
a0157135_18563531.jpg


ちょうど線があったので
縫いやすかったようです。
可愛いでしょ?!
a0157135_185795.jpg


早速、でき上がったばかりの
ティーマットでおやつです。
満足な表情の娘に対して
焦る母。。。

と、いうわけで
今月の更新は
少し遅れてしまうかもです。。。
いや、間違いなく
遅れそうです。
でも、頑張りますよ〜


あなたも
娘さんとティーマット作りませんか?
楽しいですよ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
クリックお願いいたします。
[PR]
←menu