「ほっ」と。キャンペーン

お日さまとビーズ

台風17号でも停電が長引き
電気の重要さを
痛感していました。

でも、今年、二度目の長い長い停電は
わたしの中でも本当に考えさせられるものでした。

わたしは
不思議と
お日さまの当たるところへ移動してばかりでした。
人間としての本能なのでしょうか?

お日さまが時間と共に
動き出すと
わたしも
そこへビーズを持って移動する。

そして、
お日さまが海に沈んだら
もう、手を止めて
眠るだけ。。。
それが人間の本質ではないかとさえ
思いました。

また、朝になれば
お日さまが顔を出し
わたしたちも目を覚まし
動き出す。

だって、お日さまは
こんなにも
美しく眩しいのですから。。。
a0157135_943837.jpg


わたしは
5連のワイヤーブレスレットを
お日さまの明かりと共に
作りました。
お日さまの明かりが
ビーズを照らします。
部屋の電気では
ここまでの輝きを見せてはくれません。

わたしがいつも作品を
外で撮影するのは
お日さまの輝きが
とても美しいからなんです。


また、今日も
まだ片付かない掃除をして
午後からは作業にかかりたいと思っています。

長い停電は
とてもしんどいけれど
それを体験して
色んな大事なことを
感じとれた気がします。


さぁ、また
前に進まないとね!
がんばります。
[PR]
←menu