「ほっ」と。キャンペーン

一年生になるあなたへ。。カロチャの花刺しゅうのお守り袋

『ボクね、もうすぐ一年生になるんだ』


わたしには四人の子供がいますが
その末っ子が
来年の春
やっと小学生になります。

姉二人と
学校に行くスクールバスに乗るのを
楽しみにしていますが
一年生と言えば
ランドセル。
どんな色にしようかなって
悩んでいるみたい。。。
ブルーが良いよ。
いいや、やっぱり、黒がイイ!なんて。

そんな夢をいっぱい膨らませた
小学校の始まりに
どうしても用意してあげたいものがありました。
それは
お守りのようなキーホルダー。
a0157135_1337428.jpg

カロチャの小さな花刺しゅうに
名前を添えてやりました。

まるで
和菓子のような
お守り袋

a0157135_13391796.jpg

カロチャの花も
日本のお守りになるとは
思っていなかったでしょうね。
しかも
漢字と並べられて、、、

a0157135_13433721.jpg


ランドセルに揺れるお守りは
母から子へのメッセージ。

このお守りが
あなたをきっと
守ってくれますように。
少しずつ
手を離れて行く
子供のために
デザインしたお守り袋

大好きな『にほひ袋』のような
丸い形で仕上げています。


a0157135_13494883.jpg

裏側には
東欧雑貨ICIRI PICIRIさんの
ヴィンテージファブリックを使用しています。

a0157135_13521120.jpg

そしてね、
お守りの中には
わたしが選んだ
小さな珊瑚と貝がらが
入っているの。
海からの力も
あなたを守ってくれるの。
a0157135_13534624.jpg

お守りと言えばこれ。
二重叶結びも
アレンジして
縫い付けています。

完成とすると
次男がやってきます。
『これ、ボクのお守りなの?』
『どうして、お守りって分かったの?』
『だって、分かるんだよ』

それを見ている二人の娘たちが
自分たちの分がないのか
ソワソワしています。

『待ってて。一人ずつ作るからね』
四人の子に1つずつ作ります。
a0157135_13595771.jpg


名前を入れた
お守り袋。

4パターンが完成したら
次は、あなたの番です。

あなたのお子様のお名前を
お入れして
カロチャの花の
お守り袋をオーダーでお受け出来たらと思っております。

もちろん、
お子様だけでなく
あなた自身のお名前でも、、、
大好きなあの人のお名前でも、、、

この喜界島の香りを乗せて。。。

カロチャの花刺しゅうのお守り袋
完成までもう少しお待ちください。

まずは、あと三人の子供の分を仕上げますね。。。。
[PR]
by ogawaito | 2012-10-10 14:06 | 新作
←menu