ゴマの針山と小豆のアイピローを。

a0157135_91785.jpg

可愛い丸みがふたつ、、、
なぁ〜んだ??

実は、北海道産小豆を
たっぷり160gも入れた
アイピローなんです。

a0157135_918189.jpg

電子レンジで500Wで20秒程
温めます。
そして、可愛いハートの
ヴィンテージファブリックの
お洋服を着せます。
a0157135_9192725.jpg


そして、ボタンをかけたら
目の上に置いて
リラックス〜〜

実は、わたし
眠れない症候群?と思ってしまう程
熟睡出来ないタイプ。
特に明かりがあると
眠れないのですが
このアイピローは
ほんわか
小豆の香りがして
『あんこ大好き』な
わたしにはなんとも
リラックスの出来る時間で
いつのまにか
眠れているんです!!!
スゴイです。

しかも、
低体温のわたし、、
温めすぎた時は
お腹の上において
横になります。
実は、お腹はいつも冷蔵庫のように
冷たいわたし、、
それが暖かくなって
持続力がすごいのです。
a0157135_9225636.jpg

最近は
パソコンやスマホなども
急速に普及されて
目の疲れが多い方も増えて来たようです。
a0157135_9241511.jpg

天然の小豆の
パワーで
疲れた目や体を
労りませんか?
a0157135_924485.jpg

すでにわたくしも
自分用を作りまして実験(!)済み。
なにより、エコなのは
何度でも小豆は繰り返し使えるのです。
小豆の中の水分が全くなくなるまで
ずっと使えます。
なので、ハートの可愛いお洋服を
作ったんですよ。

暑い時は冷蔵庫で冷やして
使えるんです。
小豆ってすごいでしょ?

全部で5個揃いました。
そして、お次はこちら。。
やっと全部が完成しました。
一個仕上がった時の話はコチラ
ずっと、刺しゅうしておいて
完成出来ていなかった針山たち。
a0157135_9283022.jpg

かわいいでしょ?!!
あ〜どの色がいいかって
迷ってしまうわ。
しかも、
中身がゴマ!
ごま????
そうです、ゴマなんです。
洗いゴマを入れています。

わたしの暮らす喜界島は
なんと、日本のゴマの生産第一位!なんですよ。
そのお味は最高に美味しいのです。
もう、他のゴマは食べれない程。。。
そのゴマのパワーを
針山の中に入れこみました。
もちろん、新ゴマを使うのは
高価なゴマなのでもったいないです。
食べるには少し年が経ってしまったものを
お入れしています。
ずっと、天然のごまの油が
あなたのお針生活を
楽しませてくれます。

a0157135_935676.jpg

図案は
『バルツァシャーグのハンガリー人伝統図案集』という
とても素晴らしい本から
クジャクの図案を選びました。

どの色も可愛いでしょ〜
a0157135_9365599.jpg

裏地には
ヴィンテージファブリックを。。
刺繍糸もルーマニアのネコの糸を使用しています。

a0157135_9373426.jpg

四隅にはビーズの房を付けて
仕上げました。

針山もアイピローも
次の更新で並びます。

a0157135_9382683.jpg

小豆とゴマのパワー
あなたの知らないところで
いっぱい
パワーを与えてくれますよ。

わたしは
こう見えて
ベジタリアンなんですが
今では、どちらも
わたしには欠くことの出来ない食材。
そして
大事な生活のパートナーであります。

あなたも
ゴマと小豆をパートナーにしませんか?


まもなくショップに並びます。
更新はメルマガでお伝えしております。




ヴィンテージファブリックは
東欧雑貨ICIRI PICIRIさん
図案の本と刺繍糸は
FOLK ART Transylvaniaさんのものを
使用させていただいております。


作品は全てオリジナルです。
レシピ・写真・イラスト等の無断転用、コピー及びホームページでの無断使用、
ならびに
作品及びデザインは個人的に楽しむ場合を除き、
無断で製作・商品化・販売を禁じさせていただきます。

[PR]
by ogawaito | 2012-10-15 10:05 | 新作
←menu