ロングネックレスへの想い&来月への想い

新しいネックレス作りで
けっこうあったビーズが
かなり減ってしまい
また、ビーズ探しの旅に
出ないといけません。
(と、言ってもインターネットの中でですが、、、)

しかも
新しいネックレスがストップしたので
また、
その先の新しいネックレスの編み込みを考えて
作っていたら
途中でビーズがなくなって
ストップ。。。
でも、これはまた
すごく可愛くて
家族も『これ!イイ!!』って
わたしもこれは数を作ろうかなと思うくらい
カワイイし
自分用も作りたい
常にネックレスをジャラジャラしていたい。
誰かに会うためではなく、、、
自分の生活のために、、、

わたしは
ロングネックレスか
首にピタッと来る
チョーカー的なサイズが好きで
なので、どうしても
ロング系をどんどん作ってしまいます。
あまりエンドパーツを使うのも
好きではなく
『首にかける』という
ネックレスが好きなのです。
春にはエンドパーツを付けて
首元を飾るネックレスも
作りたいですが
今は、ロングネックレスに夢中。

昔は着物を着て
家事や育児、仕事をしていたわけでしょ?
お袖もあるし
大変だったと思うんだけど
でも、だからこそ、
美しい仕草が
同時に身に付いていたんだと思う。
ロングネックレスひとつ
しながら仕事や家事をしていると
自分の動作がいかに
大雑把であるか
気付かされる。
ネックレスが揺れるたびに
自分が女性であること、、、
まるで着物の袂を押さえて
お酌をしたりする仕草、、
髪を結う仕草、、、
着物の裾の上前を押さえ
階段を上ったり、、、

ロングネックレスをしていると
そんなことが重なってきます。

ロングネックレスをしていると
『わたし、女性なんだ』って
とても心地よい風が吹くような
気持ちになります。

来月の更新では
そんなビーズを使った
ロングネックレスを
沢山ご紹介出来ればと思っております。
いつものシンプルなネックレスは
一重なのに多重感を醸し出してくれますし
今、取りかかっている最新作のビーズのネックレスは
テグスで編み込んでいくタイプのロングネックレス。
このひらめきは
嬉しかった!
様々な展開が出来そう〜〜〜

しかし、ビーズがなくなって
届くまでの時間の使い方はと言うと、、、
a0157135_8334377.jpg

あのお守りのシリーズの刺繍。。。
今日は、これを完成させて
最後の長男の分を完成させたら
11月の更新では
セミオーダー的に
販売が出来たらな〜と
頑張っております。
お子さんのお名前
大好きな人の名前
そして、
あなたのお名前
すべて、漢字でお入れします。
(もともとのお名前がひらがなやカタカナの方はそちらで)
小さな貝がらと珊瑚を入れた
珊瑚礁の海が
あなたをきっと守ってくれるそんな
お守りキーホルダー。。。

さて、今日は午後から
次男の入学前検診なんで
それまで頑張ります。

どうぞ、ステキな
10月最後の一日をお過ごしください。
[PR]
←menu