人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィンテージファブリックの赤とオレンジのお花トートバッグ

日曜日の午後
いかがお過ごしですか?

わたしもゆっくりの
朝を過ごし
昼からは子供たちの部屋の掃除をして
ミシンを踏んでおります。

喜界島は今、すごい雨と風。
だけど、すごく暖かく
半袖でいるんです!
だから、作業もはかどります。

さて、早速、仕上がったバッグをご紹介。
ヴィンテージファブリックの赤とオレンジのお花トートバッグ_a0157135_1555190.jpg

東欧雑貨ICIRI PICIRIさんの
とびきりドキッとするヴィンテージファブリックで
作ったトートバッグのご紹介。
ヴィンテージファブリックの赤とオレンジのお花トートバッグ_a0157135_15545267.jpg

赤とオレンジの大きく大胆なお花が
素敵でしょう?!
持ち手も同じ柔らかなデニム素材で作っています。
ヴィンテージファブリックの赤とオレンジのお花トートバッグ_a0157135_1558179.jpg

内ポケットも
張り付けのポケットではなく
こんなふうに別に作ったポケットを
挟み込んで縫っているタイプになります。
ヴィンテージファブリックの赤とオレンジのお花トートバッグ_a0157135_164135.jpg

柔らかなソフトキャンバス地と言った感じでしょうか?
もともとは
カーテン地だった物を
そのままリメイクしています。
三つ折りに縫ってある部分を
縫い込みに使用しています。
東欧の誰かが縫ったミシン目と
わたしのミシン目のコラボレーションだと思うと
なんだか胸がワクワクします。

ヴィンテージファブリックの赤とオレンジのお花トートバッグ_a0157135_166745.jpg

マチもあるので
たっぷり入って
どこへお出かけしようかしら?

オシャレな人のマストアイテムと
言ってもいいほど。
ヴィンテージファブリックのバッグ。

まもなくショップに並びます。
どうぞ、お楽しみに。





もう1点、生地的に作れそうなので仕上がり次第でショップにアップします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
クリックお願いいたします。
by ogawaito | 2013-01-13 16:10 | 新作
←menu