人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドバッグ 喜和子&ナツコ

ハンドバッグ、、、
そう呼べるようなバッグを作りたかった。
私自身、四人の子供がいるので
肩にかけれるバッグは
お出かけには必須だった。
だから、肩にかけれるバッグを
作り続けていると同時に
どこかでずっと
昔、お母さんが持っていたような
レトロなハンドバッグが
作りたかった。
ずっと、ずっと。。
小さくて、
中に何も入らないんじゃないの?ってくらいの大きさで
でも、
でも、すごく可愛くって
おもちゃみたいなハンドバッグ。
遊びゴコロのあるハンドバッグを作りたかったんです。

先月、名も無きアーティストさんから
また新作の絵が届きました。
私はその絵を見て
すぐにこう言いました。
ハンドバッグ 喜和子&ナツコ_a0157135_1105838.jpg


『ねぇ!これでハンドバッグを作っていいの???』
『いいよ』
ハンドバッグ 喜和子&ナツコ_a0157135_11195.jpg


わたしは、すぐに型紙を書きました。
もう、5分もかかっていないうちに
型紙が出来ました。
ハンドバッグ 喜和子&ナツコ_a0157135_1112585.jpg

そして
すぐに言いました。

『この二人に名前をつけていい?』
『いいよ。何?』
『喜和子とナツコ』
『イイネ!』

すぐに決まりました。

ハンドバッグ 喜和子&ナツコ_a0157135_1122670.jpg

『ハンドバッグ ナツコ』

赤い口紅が
燃える夏を待っているかのよう。
ピアスとネックレスが
光るのよ。
ハンドバッグ 喜和子&ナツコ_a0157135_113890.jpg


『ハンドバッグ 瞳を閉じた喜和子』

ねぇ、何を考えているの?
花のこと?
空のこと?
海のこと?
ハンドバッグ 喜和子&ナツコ_a0157135_1143045.jpg

『ハンドバッグ 4つの顔の喜和子』

女なら、いつだって
色んな顔を作れるのよ。
ね、喜和子。

ハンドバッグ 喜和子&ナツコ_a0157135_1154593.jpg

バッグのB面には
まるでおもちゃみたいな
可愛い生地を使用しました。

持ち手も毛糸を入れて作っているの。
カワイイでしょ?
ハンドバッグ 喜和子&ナツコ_a0157135_1163814.jpg

次回、更新でショップに並びます。

喜和子とナツコ

世界で一番、オシャレな女性よ。




作品は全てオリジナルです。
レシピ・写真・イラスト等の無断転用、
コピー及びホームページでの無断使用、
ならびに 作品及びデザインは個人的に楽しむ場合を除き、
無断で製作・商品化・販売を禁じさせていただきます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
クリックお願いいたします。
by ogawaito | 2013-03-01 11:10 | コラボ
←menu