ビーズ編みのリップカバー

a0157135_802298.jpg

これ、何か分かります?
指カバーじゃなくて
リップカバー。
a0157135_823071.jpg

手前の赤いものは
もう、すごい昔に編んだ私物。
細いモヘアに
フランスのビーズをとおして
編んだもの。
20年くらい経っているから
もう、とうとう駄目になってきて
編んでみたんです。
a0157135_84266.jpg

実は、リップと言えば
小さな看護婦さんが
わたしには、ピッタリ。
だけど、
正直、最近はメイクもしないから
使うこともないの。でも、
こうした小さなものって
人と違うのを持っていると
楽しいし、
『あれ?それ、何?!!!』
ってなるでしょ?
a0157135_864435.jpg

ビーズ編みって大好き。
触っているだけで
癒される。。。
a0157135_872169.jpg

そこがお花みたいで
カワイイし。
a0157135_874519.jpg

グルグル編むときは
立ち上がりを付けるの。
まるで
バックシームのストッキングみたいに
セクシーな感じもするわ。
a0157135_89375.jpg

賢いのは
自立してくれること(笑)
a0157135_8101334.jpg

編み終わりは
ピコットじゃなくて
三目を一緒に編んだから
モコっと浮き上がっていて
可愛い。
ちょっと、
ピチピチのジーンズをはくみたいに
リップを入れると完成よ。
a0157135_8114232.jpg

ビーズ編みのリップカバー。

人前でリップを付けたくなるカバーです。






クリックしてね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
クリックお願いいたします。
[PR]
by ogawaito | 2013-03-21 08:12 | 新作
←menu