人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親孝行

親孝行_a0157135_14262663.jpg

今日、志戸桶にむかうため
タクシーに乗りました。

タクシーの運転手さんが
子供たちに
「お兄ちゃんを知ってるよ。
船で帰ったときに乗せたよ」
と話してくださいました。

「高2の息子さん
しっかりしているね。
話し方で分かるし、何人も
人を乗せているから分かるよ。
自分をしっかり持った
苦労をしってるからこそ
頑張ってるのが分かる。」

「ありがとうございます。
そんなふうに言っていただいて
ありがたいです」

子育ての真っ只中。
毎日が
ただ、子供たちのために
精一杯で
無我夢中で
過ぎてきましたが
本当に
ご褒美をいただいた気分でした。

親孝行って
こうしたことなんでしょうね。

人様に迷惑をかけない。
人様に子供をほめてもらえる。

最高の親孝行を
してもらいました。
ありがとう。

これからも襟を正して。

わたしも襟を正して。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ

刺繍とビーズのブローチを
クリックしてください。
ランキングに参加しています。
←menu