京都へ

a0157135_8121338.jpg

今日の朝の飛行機で
わたしは
私用で京都へ向かいます。
子供たちは
お義母さんに
お願いして
見ていただけるので
安心して
行かせていただきます。

久しぶりの一人。
少しホッと出来ると
思ったのに
子供たちを見送り
後ろ姿を見ていたら
すでに寂しくて
涙が出てしまいました。

毎日、喧嘩ばかりで
うるさいから
少しは開放されると
思ったけど
違うんですね。

いつもは
スクールバスですが
学区を離れるので
町のバスに乗ります。
バスの時間や乗る場所を
説明します。
七回分のバス代を
用意したり
遠足の用意に
衣類から
とりあえず
準備万端にしたし
各担任にも手紙を書いた。

どうか
留守中の
子供たちを
見守ってくださいと
昨日、
神様にお願いしました。

うん。
大丈夫。


少し
錯覚しました。
子供たちが
巣立ったら
きっと
こんな感じなんだろうなと。

鹿児島行きのときは
長男に会うし
今回は本当に
わたしの一人旅。

子供たちが来るのを
楽しみにしてくださっている
曾おじいさんに
毎日のお世話を
してくださるお義母さんに
感謝でいっぱいです。

行って来ます。
四泊五日の一人旅です。
[PR]
by ogawaito | 2014-03-04 07:55 | わたし
←menu