人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとなの乙女のレッスンバッグ

おとなの乙女のレッスンバッグ_a0157135_21253256.jpg

この時期になると
毎年作りたいな〜と思っているのが
入園入学に向けての
レッスンバッグ。。。
私は、このヴィンテージ生地に出会い
ひらめきました!
おとなの乙女のレッスンバッグ_a0157135_2127677.jpg

実は、このレッスンバッグ、、
子供の学習ノートのサイズに
ゆとりをくわえた
とびきり可愛いサイズなんです。
そう、そのゆとりのサイズを御紹介します。
縦30cm横22cm
このサイズの型紙を作り
1cmの縫い代を付けて
生地を裁ちます。
このサイズじゃ
小さいと思われるかもしれませんが、、、
おとなの乙女のレッスンバッグ_a0157135_2129048.jpg

実は、こんなに
沢山入るんです。
財布にポーチに鍵に
小銭入れ、i pod!
そして、スカーフ!
まだ余裕もあります。

おとなの乙女のレッスンバッグ_a0157135_21313677.jpg

そして、持ち手のサイズなんですが
5cm幅の50cmの長さの生地を
2本用意し四つ折りにし
ミシンをかけて
バッグに縫い込みます。
持ち手の挟む場所も
あなたの好きな場所に
挟むと良いでしょう。
こちらは端の方にしましたが
バッグの印象も変わります。
おとなの乙女のレッスンバッグ_a0157135_2133378.jpg

バッグの裏地は
とびきりポップな
赤とショッキングピンクの水玉!
こんな可愛い
レッスンバッグを
子供のためだけじゃ勿体ない!
おとなだって
乙女だって
使いたい!
おとなの乙女のレッスンバッグ_a0157135_21354215.jpg

さぁ、早速
お出かけしよう。
ガラスに映るバッグを見て
ニッコリ。。。
さぁ、春はもうすぐ。
小さな入園入学の子供さんのために
乙女は自分のために
ベビーのいるママは、ベビーグッズを入れても
楽しくなるわよ!

さぁ、とびきり可愛いヴィンテージの生地に
出会いたかったら
この扉をクリックしてね!


東欧雑貨iciri piciri


遠くトランシルヴァニアから運ばれる
とっておきの生地を探してね!

そして、現在アトリエにも投稿中。
どうぞ、みなさま、
アトリエにジャンプして
一票をよろしくお願い致します。

さぁ、お次は
お道具箱がすっぽり入る大きめの
おとなの乙女のレッスンバッグパート2を
近日中に御紹介出来たらと思っています。

by ogawaito | 2010-01-14 21:45 | アトリエ
←menu