「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:毎日の進行状態( 51 )

a0157135_8144020.jpg

おはようございます。
今年最後の日曜日。
みなさま、いかが
お過ごしですか?

わたしは
明日からバイトが
休みなしなんで
今日はだいじな休日。
大掃除はせずに
刺繍をしまくらないと
間に合いません。。

朝から
すでに刺繍していますが
ご存知マイケルが
足で眠るので
なかなか進みません!

刺繍は12個の花を
刺していますが
もうすぐで11個目が
仕上がります。
がんばりますね!

みなさまも
寒さに気をつけて
お過ごしください。

ちなみに喜界島も
まだ冷たい雨が降ったり止んだり
風もあり、寒いです。
しかし、鹿児島から
帰ってきた長男には
「半袖で寝れるって嘘みたい」
な気温だそうです。
わたしは島の温度に慣れたので
かなりの寒さであります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ

刺繍とビーズのブローチを
クリックしてください。
ランキングに参加しています。
[PR]
a0157135_1435930.jpg

こんにちは。
また、月曜日が
始まりましたね。

わたしは、
土曜日の夜から
体調をこわしてしまい
昨日は一日
寝込んでしまいました。

でも、今日は
元気になりました。

最近、自分にとっても
大事な刺繍をしています。
それが
なかなか母親業が忙しく
はかどらないのですが
とりあえず
毎日コツコツ
頑張っています。

家の中は
ひんやりしていますが
お日様が差し込む
縁側は暑いくらい!
現在、半袖中。

庭から
光るさとうきび畑を
見ながら
子供たちが
帰るまで
刺繍したいと思います。

今週も素敵な
始まりになりますように。
[PR]
a0157135_1724132.jpg

今朝は肌寒く
自転車のハンドルを
持つ手が寒かったですが
手袋はまだまだいりません。

a0157135_1724269.jpg

早いもので
今年もあと一ヶ月半を
切りましたね。

あっと言う間に
クリスマスを迎えそうです。

現在、刺繍をしていますが
約束した次男の
サンタ用靴下が片足仕上がったので
なんとか、今月中に両足を
仕上げて
12月は、どっぷり
刺繍に取りかかりたいものです。
[PR]
a0157135_037243.jpg

なかなか刺繍が進まず
焦る毎日ですが
今日は昼寝をしたので
夜のアトリエで
もくもくと
刺繍をしています。

今夜は2時くらいまで
がんばれそうです。
[PR]
a0157135_8473129.jpg

今日は京都では
大文字の送り火の日ですね。。。
すっかり、京都を離れ
旧暦に慣れ親しんできたので
大文字のことも忘れてしまいます。
自分の両親は、
もう空に眠ってしまっているんで
京都の兄や姉にお願いをして
お参りしてもらっているんですが
こうした
夕暮れを見ると
どこかでいつも
思いだしてしまいますね。。。
a0157135_8513916.jpg

夕陽って
毎日、同じ姿ではなく
毎日、違います。
同じように晴れた日でも
まったく違う夕陽を見せてくれます。
その色は
とても魅力的で
夕陽が男性なら
わたしは、すぐに告白をしてしまいたくなるくらい
魅力的です。
a0157135_8531083.jpg

今は、マンスリーの刺繍を頑張っています。
今回は大作なので
(終わりが自分でも分からない)
だから、仕上がるか、今月も心配だけど
頑張ります。

今日で長かった四日間の
休みも終わり。
次男の歯医者の通院に時間をとられたけど
待合室で刺繍を持って行ったので
涼しく、刺繍が出来ました。
今日も歯医者に持って行かないと!

あと、
今夜の船で
鹿児島から帰ってきていた長男が
鹿児島へ戻ります。

送り火の日だけあって
少し朝からセンチメンタルな感じ。

でも、
わたしもまた、頑張らないと。。。

ちなみに島のお盆は旧暦で行われ
今年は来週の月曜日から水曜日になります。
また、ライフスタイルブログでお伝えできればと思っております。


京都はお天気でしょうか?
大文字が美しく見れるといいですね。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています、
よろしければ、クリックお願いいたします。
[PR]

おはようございます。

末っ子の次男が小学校入りし
はじめての夏休みの宿題!
これはもう、小学生組が三人もいると
一度に出来て、私も楽しい
研究がしたいと言う事で
島の植物を使って
草木染めに挑戦したいと思っています。
(ほぼ、勝手に決める母です、、こどもたちがなんて言うか。。。)

a0157135_1093880.jpg

これ、なにか分かります?
ソテツの雌花なんですよ。
手触りが洗ってしまったベルベッドのような
なんだか、とても植物とは思えない感じです。
しかも、
形もまるく、カワイイ!!

シルクが染まりやすいようなので
着物の白生地を買って
人数分にカットして、トライしてみようと思っています。

どうなることやら???

なお、月末にお送りしている
マンスリーバッグですが
今月は別の仕事の関係上
どうしても時間が出来ず
完成が難しいと今朝、判断をし
ご注文くださっている方に
お詫びのご連絡をさせていただきました。

八月の初旬になる予定です。
なんとか、早めの仕上がりに向けて
頑張ります!!!


ライフスタイルブログでは
毎日、子育てや島のこと
ベジタリアンな食事
新しいアトリエの大改造などを
お伝えしております。
どうぞ、遊びにいらしてくださいね。

美しい喜界島の空と共に。。。
珊瑚の島の貝殻のお部屋から






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています、
よろしければ、クリックお願いいたします。
[PR]
a0157135_21521968.jpg

こんばんは。
夏休みに入り
ハンドメイドとは
別のお仕事をさせていただき
毎日があっという間に
過ぎています。

次回更新は
もしかして夏休み中は
難しいかもしれません。
でも、できるだけ
頑張りたいと思います。

ライフスタイルブログは
毎日更新をしております。
どうぞ
遊びにいらしてください。

今日も一日頑張りました。
ありがとう。
おやすみなさい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています、
よろしければ、クリックお願いいたします。
[PR]
すっかり、あれもこれも欲張って
がんばったせいでしょうか。。。
今朝は、すっかり、ダウン。。。
子供たちを見送ると
また寝てしまいました。。。

でも、また目が覚めると
このまま、ボ〜ッとしていることができずに
FLAT HOUSEへ行ってしまいます。

a0157135_13132251.jpg

毎回、行くたびに
なにかひとつふたつ
持って行くことにしています。

大好きな貝殻の飾りも
持って行きましたが
場所がなかなか
定まらず
とにかく、かけておきました。

構想を練るのも楽しくて
床の間があるので
そこをちょっと
変わった感じにしたいので
夫に告げて
そうした方向へもっていってもらおうと
思っています。
ちなみに家の補修は
ほぼ、夫がしてくれます。
そうしたことをしていたわけではないですが
器用なようです。
わたしらしく、すべて融合できればなと
思っています。

a0157135_13181394.jpg

今日も太陽がきついので
アトリエの中で
ビーズやスパングルを
一針一針。。

今日は無理なく
のんびりとしたいと思います。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています、
よろしければ、クリックお願いいたします。
[PR]
a0157135_14255259.jpg

七夕もあっという間に過ぎて
わたしの忙しさもさらに加速しています。

なかなか作業が進まないのですが
できるだけ針を持つようにしています。
ビーズとスパングルは
本当に楽しいです。

自宅と新しいアトリエに荷物を持っては移動する毎日。

今週は明日も子供の歯医者に
明後日は学校で読み聞かせ。
金曜日と土曜日は
バイトも入っていて
新しいアトリエもどうにかしたいし!!!
焦る一方です!!

今月の更新は
いつになることやら???
急がば回れですね!!

がんばります〜

でも、マンスリーバッグが
さきほど、ひらめき!!!
いい感じです!!

では、こんなわたしの
喜界島での新しいアトリエ大改造や
四人の子育て、ベジタリアンな食事などは
コチラをクリックして
ご覧くださいね!

暑さが増しています。
みなさま、どうぞ、体調管理に気をつけてくださいね。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています、
よろしければ、クリックお願いいたします。
[PR]
a0157135_14301370.jpg

五月のマンスリーバッグを
現在、仕上げ中です。

小さなビーズに
触れる時が
一番、楽しい時間。

針と糸とビーズ。

少女に戻れる時間です。
[PR]
←menu