<   2013年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

a0157135_8315739.jpg

わたしは、ビーズが大好き。
一番欲しいバッグは
ビーズ刺繍のバッグ。
だから、
迷わず5月のバッグは
ビーズ刺繍をしようと思った。

a0157135_8314092.jpg

このお花、、、
どこかで見たことあると思いませんか?
実は、イーラーショシュの図案にある
可愛いお花をビーズ刺繍で
刺してみたんですよ。
a0157135_8394029.jpg

可愛いお花が刺し終わると
自由にショッキングピンクのスパンコールを
止めて行きます。
そして、周囲には
色とりどりのデリカビーズで
小花の完成。
a0157135_8411094.jpg

バッグの口上部にも
ビーズで飾りを付けました。
4色のビーズを交互に付けていっただけなんですが
何十色ものビーズを使用したかのような
輝きがあります。
a0157135_8423928.jpg

もちろん、持ち手にも
ビーズを忘れません。
ナイロンコードにビーズを施すだけで
こんなにも変身してくれます!!
a0157135_8441581.jpg

実は、こんな手のひらサイズの
プチバッグ。

オブジェのようにお部屋に飾っても素敵。
お気に入りのアクセサリーを入れたり
ポプリを入れてみたり
キーケースにしてもいいかも。
もちろん、バッグに忍ばせて
お気に入りのカフェで
ここぞとばかりの時に
このプチバッグを出すのもいいかも。
きっと、女友達の心を奪うはずよ。
a0157135_8483129.jpg


5月のマンスリーバッグは
小さな小さなガラスビーズが
集結し
強く優しいバッグへと変身し
あなたを守ってくれます。


このプチバッグは、すごくわたしも気に入って
できれば、ショップでの販売展開も考えているほど
可愛く仕上がりました。

では、また、6月末にお会いしましょう!



作品は全てオリジナルです。
レシピ・写真・イラスト等の無断転用、
コピー及びホームページでの無断使用、
ならびに 作品及びデザインは個人的に楽しむ場合を除き、
無断で製作・商品化・販売を禁じさせていただきます。


一月のバッグはこちらをどうぞ。
一月のシオーアガールド地方の刺繍バッグ
二月のバッグはこちらをどうぞ。
二月のポップな七宝つなぎの金平糖バッグ
三月のバッグはこちらをどうぞ。
3月のヴィンテージファブリックの青い孔雀バッグ
四月のバッグはこちらをどうぞ。
四月のバッグは きらめく星を駆け巡る6頭の馬のクロスステッチ
[PR]
次回更新を前に
梅雨入りが例年より早いということもあり
夏のグラスなんかを
セールでお出ししています。
a0157135_110269.jpg

アデリアのデッドストックグラス
ひな菊。。。
a0157135_1105060.jpg

meijiのアイスクリームグラスが
6客セットで!
a0157135_1115149.jpg

昭和のガラスの色は素敵ね。
こちらもお安くなっています。
a0157135_1121464.jpg

こんなモダンなガラスの器には
何を盛りつけますか?
a0157135_113328.jpg

残り少なくなりました。
アルミのお弁当箱のデッドストックです。
ラスカルですよ!
a0157135_1135831.jpg

ウルトラマンや仮面ライダーも
帰って参りました!


twelveseventeen
お会いしましょう。
[PR]
a0157135_14345239.jpg

面白いプリントでも人気な
USAコットン。
小さな小物で使うと
ポップに仕上がって
楽しくなっちゃいます。

外国の人が
食べたがるあの
ジャパニーズフードが
プリントされています!
a0157135_14354541.jpg

形は2タイプ
あえて台形の形にして広がりを持たせたものと
a0157135_14355349.jpg

丸い形は
お気に入りですよね。

次回更新でショップに並びます。

なお、次回より
できるだけ、余分な梱包を取り除き
送料込みのお値段で
お届け出来るように努めております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
クリックお願いいたします。
[PR]
a0157135_8555231.jpg

次回更新のブレスレットは
梅雨入りした島より
少し先行く
夏のブレスレット。

夏はやっぱり
キラキラガラスカットビーズで
オシャレしたいです。

大きなビーズをふたつポイントに
そこから
お色や形の違うビーズを
組み合わせています。
単純なんだけど
探すとないのよね。こんな感じ。

a0157135_8583536.jpg

何本か組み合わせると
より一層、輝きが重なって素敵でしょ?
a0157135_8585089.jpg

カジュアルにも
ドレッシーにも
付け方次第で
変わります。
a0157135_903133.jpg

あなたのお気に入りが
見つかりますように。
a0157135_921034.jpg

次回、更新日時は
メルマガでお届けさせていただきます。





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
クリックお願いいたします。
[PR]
a0157135_13335987.jpg

朝から、ずっと雨。
梅雨入りして
もう一週間が過ぎたのでしょうか?
どこから
降るのか
毎日、雨が降ります。

だけど、
そんな雨を忘れさせてくれるものが
あります。

少し冷めた珈琲と
庭に咲いたラベンダー。

そして、
色とりどりのビーズ。

わたしの
雨を忘れさせてくれるもの。

あなたの
雨を忘れさせてくれるものは
何かしら?
[PR]
by ogawaito | 2013-05-23 13:29
a0157135_14301370.jpg

五月のマンスリーバッグを
現在、仕上げ中です。

小さなビーズに
触れる時が
一番、楽しい時間。

針と糸とビーズ。

少女に戻れる時間です。
[PR]
5月11日(土)
待ち望んでいたワークショップの朝が来ました。
朝は少し雨が降ったりして
足元の悪い中、本当に
皆様が揃ってくださったときは
本当に嬉しくって、嬉しくって
涙が溢れそうになりました。

場所をお借りした綺綸堂さんが
素敵なリビングを開放してくださったので
本当に自宅にお招きしているような気持ちで
させていただきました。

a0157135_85684.jpg

16名様ということで
来てくださったグループごとに
早速、作り方をお話しさせていただきました。
みなさん、はじめての刺繍の方も多かったのですが
やはり、アウトラインやバックステッチのものではなく
写真の左側のサテンステッチの
マチョーの花を刺したい!とご要望を頂き
サテンステッチの刺し方から
伝えさせていただきました。
もう、みなさん、刺繍に夢中です!!!
a0157135_922716.jpg


一応、3つのグループをくるくる回りながら
説明させていただいたのですが
時間を見ながら
完成までの行程をお伝え出来ました。

最後まで当日に完成をされた方は
おられなかったので
わたしとしても申し訳ない気持ちでいっぱいです。
お家に帰られても
続きをしていただけるか
心配でもあり、
自分自身の反省でもありました。

画像もこちらは
受講してくださった方から
いただいたんです。
手前に赤い刺繍が見えていますね!
こちらの方が
今回、場所なども一生懸命
探してくださったんです!!

サテンステッチと
バックステッチを組みあわせて
されているのも映っていますが
お分かりでしょうか?
色合いも綺麗ですね〜

今回、遠い宮崎から来てくださった
ハワイアンキルトのお教室の先生と生徒さんみなさまは
花の色をブルーやイエローにされたり、
先生はネコの糸をお持ちくださり
オレンジの糸で刺繍をされて
アレンジの技も素敵でした!
キルトをみなさんされているので
手の動きが早く、どのお花も本当に可愛くキレイでした!!!
ハワイアンキルトの先生と生徒さんのみなさまは
展示会前のお忙しいときに
来てくださっていて、本当にありがとうございました。
現在、宮崎県立美術館で19日の日曜日まで
『コットンピアス』さんのハワイアンキルト展が
ご覧頂けます。
ぜひ、お近くの方はいらしてくださいね!
くわしくはこちらをご覧ください。
コットンピアスのハワイアンキルト展
a0157135_934042.jpg

そして、
一昨日、講習を受けてくださった方から
お伝えした
サテンステッチとアウトラインステッチとバックステッチを
使って、早速
お子さんのお弁当のクロスに
刺繍をしましたよ〜と画像を送ってくださいました!!
すごく可愛いですね〜
なにより、お子さんが喜んでくださっていたのが
嬉しかったです。
小さな刺繍が
色んなものに広がって行くといいですね〜

みなさんのところを
回らせていただきながら
あっという間に時間が来てしまいました。。

反省すべきところも多いです。
まずは、みなさまに喜んでいただけたか
お帰りになっても
楽しんでいただくことが出来たか
そんな思いでいっぱいですが
本当に楽しい時間を与えていただけました。
16名のみなさま!!
本当にありがとうございました。

a0157135_922525.jpg

最後に写真を撮ってくださったのも
送っていただきました!!!
真ん中の派手なのがわたしです!!

そして、LINEに入っているので
わたしも仲間に入れていただいたんですが!
ふるふる!!なんていう画期的なものを
教えていただき!!感動!!
あれは、すごいです〜〜
みんなで携帯を向き合わせて
振っていると
データが入るんです!すごい!

ちょうど、みなさんが帰られるのを
見送らせていただく時に
息子が到着しました。

お借りしたお教室にあった
荷物を持ってもらい
お教室をお借りした先生に
お礼を言って、帰りました。。。


本当は最初、指が震えて
どうしようかと思っていました。
皆様とお話をしているうちに
その指も止まり
できるだけ、みなさんのまわりを
回っていたい!!それだけを考えていました。
手の届かない、目の届かない部分も
あったと思います。
本当に申し訳ありませんでした。
ですが、最後に
『また、いらしてください!!』
そう言っていただき、
本当に嬉しかったです!!

はじめてのワークショップ。。
16名さまのみなさまのおかげで
素敵に幕を閉じることが出来ました。

みなさまに感謝を込めて
twelveseventeen 南博美




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
クリックお願いいたします。
[PR]
a0157135_945579.jpg

わたしの大好きなお店
東欧雑貨ICIRI PICIRI
FOLK ART Transylvania
2つのお店のオーナーでもおられる
谷崎聖子さんの本が
今月末に出版されます。

イーラーショシュ
その赤く密集された刺繍は
ルーマニアのトランシルヴァニアの
伝統刺繍。
ボタンホールステッチに似たような
独特のステッチは
刺繍愛好家にも
初めて刺繍にチャレンジする方にも
おすすめの刺繍です。
わたしも今、まだ完成途中のものを仕上げたい!!

わたしは
谷崎聖子さんのお店の方で
予約をさせていただいているんですが
amazonで予約が開始されていたので
ご紹介させていただきますね!

amazonでの予約はこちらへ!

あなたもわたしといっしょに
この本が届く日を
わくわくして待ってみませんか?

そして、いっしょに
この本を見て
イーラーショシュをしましょうね!


あ〜待ち遠しい一冊です。
[PR]
ワークショップのお話をさせていただきたいと
思っているんですが
実は、もう、みなさんとのお時間が楽しいので
お写真を撮るのを忘れていたんです。。。
本当にすごく楽しくて
満ち足りた時間を与えていただき
16名様みなさまのお顔を思いだしながら
今もその余韻に包まれています。

帰って来てからも
留守中の家の後片付けに
それと、少しアトリエに関することで
ちょっと進歩があったりして
出かけることが多くて、、、、
今日は子供を歯医者に連れて行ったり
明後日は家庭訪問だし(三人分で一日がつぶれます)
明日までに家をキレイにしないといけないし
もう、バタバタです。

ワークショップのお話は
もう少し落ち着いてから
きちんとさせていただきます。

その後、お分かりにならないところは
どんどんお聞きくださいね!

次回は九月にまた
ワークショップをさせていただきたいと思っております。
お会い出来る日を楽しみにしております。
今から、いろいろ考えま〜〜〜す!!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
クリックお願いいたします。
[PR]
5月11日
お天気が少し悪かったので心配でしたが
雨も少しやみだした頃
初めてのワークショップを
始めさせていただけました。

16名様の皆様と
楽しく無心にワクワクチクチクと
刺繍をさせていただき
本当にわたしが一番
幸せをいただいた感じでした。

息子との時間が
ワークショップのあとしかなく
みなさんとゆっくり
お話が出来なかったのですが
残念で仕方ありませんが

鹿児島市内、相良に
鹿屋や枕崎から
そして、宮崎からも
お時間をかけて
皆様に来ていただけましたこと
本当にお礼申し上げます。

皆様のおかげで
本当に人生で最高に楽しい
時間を過ごさせていただきました。
この時間を胸に
また一生懸命がんばります。

本当にありがとうございました。
[PR]
←menu