人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チュニックのクロスステッチを。パート10

チュニックのクロスステッチを。パート10_a0157135_1126769.jpg


昨日、やっと両袖のクロスステッチが
9列ずつ出来上がりました〜
いつも時間のない私なので
アイロンもせずに
そのままですみませ〜ん。
少しイメージがふくらむように
お袖のように形作ってみました。
チュニックのクロスステッチを。パート10_a0157135_11401542.jpg

わたしにとって
このクロスステッチの赤いバラは
終わりでもあり
始まりでもあります。
最初のイメージでは
このまま、この生地に
この単色だけのクロスを考えていましたが
私の中のスタイリスト的ハンドメイドの
炎が燃えてしまったんです、、、
チュニックのクロスステッチを。パート10_a0157135_1143132.jpg


それは、この糸が届いたときからでした。

私の大好きなお店


東欧雑貨ICIRI PICIRI

さんの新しいお店


FOLK ART Transylvania

さんで
お買い求めしたネコの糸の
色とりどりの美しい糸を
見たときから。。

大好きなバラの花は
いつも甘酸っぱいかおりがして
その感じを表現するには
このネコの糸を
足すことでした。。

チュニックのクロスステッチを。パート10_a0157135_11472869.jpg


あのチュニックに
どう色を足すか?
私にも分からないです。。。(笑)
でも、私の手と目は
すでに答えが出来ているようです。
できれば、邪魔せず
全色を差し込みたいです。。。
だから、ますます、
あのバラで完成度が
50%なのか
10%なのか
分かりません。
もう、いつ仕上がるのかも分かりません。。(笑)
チュニックのクロスステッチを。パート10_a0157135_1150247.jpg


だけど、チュニックの上に
転がるネコの糸たちが
まるで完成を物語るように
笑っていてくれるように
感じます。

さぁ、また、クロスステッチを
始めますね。
それは、膨大なクロスの量。
だけど、私のシアワセのクロスの量になります。
沢山の想いを込めて。。。



ポップライフブログ(子育て&音楽&いろんなこといっぱい)


twelveseventeen with POP LIFE



喜界島ブログ(私の暮らす美しい喜界島の自然がいっぱい)


mix1217with喜界島


←menu