人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2年後にむけて

大阪梅田のシロツメ舎さんでの
谷崎聖子さんの
トランシルヴァニア 手芸の旅へ展が
7/25 終わりました。


最終日の夕方に
京都のともだちが
谷崎さんへ手みやげを
バッグに入れて行ったものの
恥ずかしがりやさんの彼女は
手渡せなかったと聞き
きっと自分も
同じことをしていただろうな〜と
嬉しくなってしまいました。

他にも
長男と同級生の娘さんと
行ってくださったり
イーラーショシュの手ほどきを
してもらったともだちや
本当にありがたいです。

そして、お仕事などで行けないことを
メールや葉書で返事をくれはって
気にかけてもらって
感謝です。

大阪のHさま。わざわざ、大変な時にメールをくださいまして
ありがとうございます。
どうぞ、季節のお便りとお受け取りくださいね。
こちらでお返事をさせて頂きますが
後日、またメールをさせてください。


来年は無理だけど
二年後、、、
できれば生まれ育った京都で
個展が出来たらと
また大きな夢を
描いていますが
それには
私の中でクリアしていかないと
いけないことが
作品の中にいっぱいあるのかな〜と
考えています。

そんなときは
こどもたちに
エネルギーを
いただきます。
2年後にむけて_a0157135_12425930.jpg

昨日は娘二人に
鹿児島のおみやげに
刺繍枠を買ってきたので
自由に刺させようとしましたが
実は刺繍枠を買っていなかった真ん中の4才の次男が
おどろくべき
手先の器用さと
一人作品を完成させていました。
(写真を撮り忘れたので、また、明日にでも、、、)

二年後にむけて
見えてきたこと、、、
なにか
見えて来た気がします。

さぁ、また
頑張りますね!






ポップライフブログ(子育て&音楽&いろんなこといっぱい)


twelveseventeen with POP LIFE



喜界島ブログ(私の暮らす美しい喜界島の自然がいっぱい)


mix1217with喜界島


←menu