人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスプレゼント作り

クリスマスプレゼント作り_a0157135_1340303.jpg

人形は顔が命
って
言いますよね。
確かにそうです。
刺繍で顔を刺すときも
お人形を作るときも
お顔は自分のコンディションの良い時に刺繍します。

今年は
クリスマスプレゼントをハンドメイドでしようと思っています。

内緒でお人形を
作る予定ですが
ずっと
決めかねていたのは
やはり お顔!
でも 先日
四歳の次男が
私にプレゼントと
似顔絵を書いてくれたのを思い出しました!
可愛いでしょ!
何かを真似して書いたものではなく、自分の考えの中で書いている絵は、ほんの一瞬しかないから本当に宝物です。

まゆげに
鼻の向き
歯は歯磨きをするからキレイだから、あんなにいっぱい!
右下にはサイン
右上の丸の中は赤ちゃんの時の次男らしいです。
首に手のようなのが見えますが これはハートのネックレスなんですよ。
ピアスも素敵。
お団子ヘアも書けています。

この顔を
お人形にしてみよう!
可愛く仕上がるといいな。


あなたも
今年のクリスマスは手作りにしませんか?
心を込めて……
←menu