人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスから届いたビーズ

ブログをしていて
一番嬉しいのは『出会い』。。。

以前から
お話しさせていただいていますが
外国におられる日本人女性の方が
見に来てくださることが多く
型紙を買っていただいたり
メールのやり取りをさせていただいたり
本当にお顔も拝見したことないのに
古い友のように
会話が弾みます。

昨年、一人のフランスに
お仕事で行かれている女性Tさんが
私のブログにコメントをくださいました。
そして、なんどか、メールをさせていただくうちに
Tさんが私にフランスのビーズを
送ってくださるというお話をしてくださいました。
でも、送っていただくばかりでは
申し訳ないので
お話ししていると今年の春に
日本へ帰られるそうで
その時に喜界島のものを送り合うという
約束をしたのです。

そして、12月に送ってくださった
ビーズたちは海を越え山を越え
この喜界島へ到着しました!
もう、興奮です!!
フランスから届いたビーズ_a0157135_236063.jpg

封を開けると
まるでフランスの香りがするようでした。
ビーズとそれ以外にも
クリスマスのグッズや
色んな物を入れてくださっていました。
でも、このビーズ!
なんて、可愛いんでしょう!
入れ物も日本の物とは全く違って
やはり、オシャレですし
プラスチックのビーズですが
どれもキラキラして
甘い香りまでしてきそうです!!!
フランスから届いたビーズ_a0157135_2361934.jpg

実は新しい作品で
ビーズ刺繍もしていました。そして、
周囲を刺すのに
悩んでいたところ、
このビーズが届き
マイハズバンドが
『やっぱり、このビーズを使うということなんだよ』
と、言いましたが
その通りでした。
私は、すぐに刺し始めました。
あんなに迷っていた手が
スイスイ動くのです。
フランスから届いたビーズ_a0157135_2363710.jpg

ビーズ。大好きなビーズ。
そんな私を思い
選んでくださったビーズは
最新作の自信作!に仕上がりました。
本当にTさん、ありがとうございました。
そして、
春に日本へ帰られたら
きっと、喜界島の私のお気に入りグッズを
お送りしますね。待っていてください。

本当に素敵なご縁に感謝です。
フランスから届いたビーズは
小さな珊瑚礁の島に届きました。

まるで夢のような本当のお話。

すべてのご縁に感謝して。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
クリックお願いいたします。



ポップライフブログ(子育て&音楽&いろんなこといっぱい)


twelveseventeen with POP LIFE



喜界島ブログ(私の暮らす美しい喜界島の自然がいっぱい)


mix1217with喜界島


by ogawaito | 2012-01-14 07:07 | 出会い
←menu