人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠る前のノート

おはようございます。
そして、
すっかりご無沙汰している気がします。
みなさま、
お元気でいらっしゃいますか?

携帯をやめて
パソコンも自宅の回線状態が
風に弱いという
なんとも原始的な世界に
どっぷり浸かってしまい
喜界島ブログをしたら
時間がなくなる日々が続きました。

眠る前のノート_a0157135_9231516.jpg

だけど、
そんな生活のスタイルを
自然に任せているうちに
眠る前の時間は
ノートへ書き込むことが増えました。

マイハズバンドのおじいさんに
いただいた古いふるいノート。
ノートにも大切に
ブックカバーのように
紙が巻いてありました。

昔の人って
本当に大事にものを使われます。
ですから
なかなか使うことが出来なかったんですが
眠る前は
刺繍をしたりしていると
案が浮かぶことが多いんで
それを書き込む
眠る前のノートに
使わせてもらうことにしました。
眠る前のノート_a0157135_9265579.jpg


ふふふ、、
絵が下手なんで
遠くから撮っています。

頭の中は
個展の作品がメインなので
思いつく案は
すぐに書き込みます。

『ここをこうしよう』
『これは、こんな感じ』

その書き込むことって
本当に大事で
(年齢のせいかしら?忘れん坊です、、)
振り返ってみると
すごく斬新だったり
もしくは
興味が薄れていくものもあります。
そして
やっぱり
書き込むというのは
『作りたい』思いが
こもっていることの方が
多いということに
気がつかされます。
眠る前のノート_a0157135_9313932.jpg


私にしか
分からない絵と文字で
書いているのも
楽しいです。
自分を見ているようです。
眠る前のノート_a0157135_9315958.jpg


これはネックレスなんですよ。
作る前に
頭の中を見せるって
恥ずかしいですが
こうして
私の作品は
形になっていきます。

そして、
眠る前のノートを始めて
個展のテーマが
出来たんです。
それはナイショなんですが
これが本当に完成したら
なんて、楽しいだろうって。。。

この個展で
日本中をまわれたら。
なんて
またまた大きな夢も
膨らんできました。

大人になると
文字を書かなくなり
ノートを持つことが
本当に少なくなります。
特に
携帯やパソコンが普及し
これから、
もっと少なくなっていくことでしょう。

でも、
あなたも眠る前のノート
作ってみませんか?

子供の観察でも
ボーイフレンドの想いでも
お料理のこと
あなたの好きなことを
ノートに書いてみましょう。
できれば、一年生のように
濃い鉛筆で
スラスラと思いを書き込んでいきましょう、

そうすれば
すぐに眠りにつけるのです。

眠る前のノート、、、

始めましょう。

一冊のノートと一本の鉛筆は
あなたの夢を叶えてくれる
あなたのための
処方箋になると思います。


さぁ、今日も眠る前に
書くぞ!!!





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
クリックお願いいたします。



ポップライフブログ(子育て&音楽&いろんなこといっぱい)


twelveseventeen with POP LIFE



喜界島ブログ(私の暮らす美しい喜界島の自然がいっぱい)


mix1217with喜界島






twelveseventeen
お会いしましょう。

←menu