人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝早く起きて仕上げたカロチャの花刺しゅう

最近のわたしは
すごく早寝早起き。
九時前後には眠ってしまい
朝は四時や五時に目が覚めてしまうんです。

今朝は台風17号の雨と風が
近づく音で
目が覚めて
ここ数日、夜の時間に
刺しゅうしたかった
小さなカロチャの花を
ひとつ仕上げました。
朝早く起きて仕上げたカロチャの花刺しゅう_a0157135_6114082.jpg

まだ、真っ暗な外。。
薄く明かりをつけて
ひとつ仕上げました。
これ、まずはサンプルに
作り出しているもの。
今日は小学校の運動会でしたが
台風で延期。。。
なんとか、今日中に仕上げたいものですが。。。。

実は、まだ先のことなんですが
刺しゅうのお話をさせて頂けたらとおもっています。

素敵なお客様のお誘いを受けて
鹿児島へ渡る際に
刺しゅうの教室をさせて頂けたらと
思っています。
実は、とってもとっても
素敵な場所も
見つけて頂いたんですよ!
あとは、わたしが鹿児島へ渡るだけ!と
なりましたが
これが島に残るこどもたちのことを考えると
今すぐ!は無理なんですが
少し人数的な把握を
させて頂きたくて
書かせて頂いています。

10月は
無理かもしれませんが
11月か12月に
鹿児島市内で
刺しゅうの教室を考えております。
できれば、
最初はカロチャの花を刺しゅうしたいです。
『え!いきなり!』
と思われるかもしれないですが
これは刺しゅう教室に
来て頂いた方に
その自由なステッチのことを
お話し出来たらと思っています。
せっかく、刺すのですから
もちろん、最後は形に仕上げて行きましょう。
わたしらしく
型にはまらない
自由な刺しゅう、、、

初めてで分からない、、
やってみたけど、うまくいかない、、、
刺しゅうはできるけど、アレンジが出来ない、、
ぜひ、ぜひ、いらしてください。


と、いうわけで
ぜひ、参加をしてみたいという方は
iinn4@yahoo.co.jp
まで、ご連絡ください。
もちろん、日程が決まっていないので
今のところ、もし、日程があえば
参加を、、、と思ってくださっている方
ご連絡をお待ちしております。

なお、喜界町でも
刺しゅうをしてみたい、、、
そう思っておられる方!!!おられませんか?
5名様以上のグループで場所を提供して頂けたら
わたくし、行かせていただきますよ!
合わせて
上記アドレスまで
ご連絡ください。

さぁ、今日は刺しゅうをします。。。
また、次のアイデアが浮かんでいます。。。
by ogawaito | 2012-09-29 06:32 | 私物制作
←menu