人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手編みの帽子のプレゼント

昨日、
マイハズバンドが仕事帰りに
なにやら
私に手渡します。

『帽子』
『え?帽子?』

ビニール袋から
出された帽子は
手編みの帽子だと
すぐに分かりました。

手編みの帽子のプレゼント_a0157135_11142450.jpg


『なに!これ!めっちゃ、かわいい!』
『〇〇さんの車にあって、めっちゃええし、もらってきた』
『これ、編まはったん?!』
『自分で編んだって言ってた。これをイイなんて言ってくれる人、今までいなかったみたい。
で、嫁さんが喜ぶからって言って、もらったよ』
『すっごい!めっちゃお気に入りになる!!!』

わたしは
家の中でかぶってみました。
なんともいいフィット感。
手編みの帽子のプレゼント_a0157135_11174824.jpg

これ、あのスズランテープで
編んであるんですよ。
運動会で見かける
ポンポンって言うのかしら?
あのテープで編んであるんです!!

しかも、この編んだ方
男性なんですよ。
しかも、もう
年配のお方。
この色のセンスに
糸の選び方。
トップとブリムのところも
しっかりと
編み方を変えてあって
とても素敵なんです。

手編みの帽子のプレゼント_a0157135_11192287.jpg

帽子って
なかなか気に入るのがないんですが
これは
わたしの心を射止めました!!!

マイハズバンドも
よく分かっています、、、
手編みの帽子のプレゼント_a0157135_1123167.jpg

早くこの帽子をかぶって
お出かけしたいな〜
青い海にぴったりでしょ〜

わたしもスズランテープで
編んでみよう〜
あなたもどうですか?
スズランテープで編んでみませんか?
いろんな色があって
楽しいですよ!

わたしもバッグなんぞ
編んでみようと思います!!
←menu