人気ブログランキング | 話題のタグを見る

届いた一冊の絵本

先日、一冊の絵本が
わたしの元へ届きました。
表紙を見て
驚きました。
届いた一冊の絵本_a0157135_10143461.jpg

もしかして?
うそ!うそでしょ?

そう思いつつも
ページをめくりました。
届いた一冊の絵本_a0157135_1015541.jpg

開けた瞬間
ため息がこぼれました。

きっと、これは、、、、
届いた一冊の絵本_a0157135_10163658.jpg

手が勝手に早く
ページをめくります。

うそでしょ?
本当に!全部?

最後のページまで
大慌てで
手が動きます。

そして、また
感動のため息。。。
届いた一冊の絵本_a0157135_10172961.jpg

実は、これは
モリンダ女王のネックレス
と、題して
わたしが作ったビーズと刺繍の布のネックレスを
物語調にブログに書いたページを
そのまま
一冊の絵本にしてくださったのです。

どのページも
すべてが手作りで
どのページも
ワクワクして
ドキドキするんです。
届いた一冊の絵本_a0157135_10201625.jpg

細かな細工も
どれだけの時間を
かけて
作ってくださったのでしょうか。

プレゼントをもらう喜びって
どれだけ、その人の時間の中に
自分が存在していたか、、、
その時間が有り難く
その喜びは計り知れない。

わたしも誰かにプレゼントをするとき
一番大切にするのは
時間。。。その人のために
時間をかけて選んだり
時には作ったり、、
プレゼントする人が
そばにいるかのように
時間をかける。
だからこそ、
この絵本が
どれだけ時間のかかったものか
そう、考えただけで
わたしは苦手な電話を持ったんです。
届いた一冊の絵本_a0157135_10365736.jpg


作者の彼女へ電話する。。。
指が震える、、
ドキドキする。。。
プル〜プル〜プル〜
今か今かとその時を待つ。
だけど、
お留守で繋がらなかった。。。
でも、それは
きっと、初めて出会える日まで
大事にとっておくように
神様がそうされたんだと思った。

そう、作者の彼女とは
まったく会った事もないし
声も知らない。
お顔もブログを通して、、、

だけど、
こんなに
つながれるのは
どうしてなんだろう???

どうして
こんなに時間をかけたものを
プレゼントしてもらえたのだろう?

届いた一冊の絵本_a0157135_10281589.jpg

実は、この数ヶ月
考える事が多く
わたし自身、悩む事の方が
大きい時期でした。

自分の方向性が
全く見えていない、、、
分散していると言うか
ただただ、
急ぎ焦り過ごしていたような
気がします。

届いた一冊の絵本_a0157135_10301417.jpg

でも、この本を頂いて
わたしは
我に返ったのです。
わたしのしたいことは
このネックレスそのものなのだと、、、
そして、
彼女が教えてくれた
時間。。。
時間をかけるという大事なこと。。。

わたしは今、少しずつ
新たに進むべき道を
見つけ出そうとしています。

届いた一冊の絵本_a0157135_10324611.jpg

改めて
この本を作ってくださった作者のあなたへ、、、

わたしはあなたの手紙が大好きです。
まだ、見ぬあなたがそばにいるような
そんな気持ちになるからです。
なのに、今回は
こんな素敵な絵本を
時間をかけて丁寧につくってくださったこと
本当に感謝しています。
そして、この絵本のおかげで
わたしは歩む道をまた
再確認する事も出来ました。

電話は繋がらなかったけれど
いつか、きっと
出会える日が来るという繋がりを信じて、、、、

本当にありがとうございました。
大切に何度も何度も
読み続けたいと思います。


twelveseventeen
←menu