人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たに。

いつごろからだろう?
まだ、200枚以上ある
タグを
付けなくなったのは。。。
新たに。_a0157135_22411669.jpg

最初は
なにがなんでも
付けていた。
わたしが作った証を残したかった。
でも、
昨年の春くらいからか
視野に入りながらも
付けること無く仕上げ
後付けで手で縫い付けることが
増えて行った。
そして、
昨年末からは
とうとう
知ってて付けることを無くした。

こだわりが消えた。

もう、そのタグが無くても
わたしはわたしだと
思えたのかもしれない。
いや、ふと
思ったのだ。
島の大島紬の機織りをされている
みなさんのことを、、、
高価な値段で販売される仕上がった反物に
それを織った人の名が
記されているだろうか?と。。。
決して記されてはいない。
だけど、
大島紬を織った誇りは
いつだって胸に輝いている。

そうでありたい。
そう思った。
知らず知らず
そうなりたいと願っていた。

タグを半分にカットした。
いつか、また使う時が来るかもしれない。
でも、もう、見えるところに
使うことなどないだろう。
むしろ、探してもみつからない
隠れてしまう縫い代の中に
閉じ込めてしまうだろう。

わたしは
ゆめがある。
それを叶えるためにも
大きく一歩を踏み出さないと。。。
自信を持って。。。

実は、明日
旧暦の元旦なんですよ。
そう、つまり
今は大晦日の夜。。。
わたしは
決意新たに
新年を迎えようと思っています。

タグにとらわれない
わたしらしい
わたしのもの作り。
それこそが
twelveseventeen
だということを。。。。。


二月の刺繍の
テーマを決めていたのですが
なかなか、それに繋がる
完成形が頭に浮かばずにいたのですが
さっき、頭の中で仕上がりました。
さて、刺繍を始めないと。


そうそう、
Facebookでtwelveseventeenのページを作りました。
『いいね!』を押してくださったり
個人名ではお友達になってくださったり
ありがとうございます。
もし、FBをされている方は
よろしければ『いいね!』を押してくださいね!
FBでは夜な夜な手仕事をしながら
聞いている音楽のDJ大会で
お友達を混乱させています(笑)
ショップのページでは
二月の刺繍を少しずつ完成形を載せて行こうかと思っています。


それと、こっそり
リンクしてはいたんですが
珊瑚の島の貝がらのお部屋から
で、わたしの子育てや島の暮らし
ベジタリアンな食事など
ご紹介させていただいています。
ぜひ、遊びにいらしてください。


もう一度、お礼を。。。
改めて、たくさんの励ましをいただき
ありがとうございました。
また、旧暦の明日の元旦から
新たに心を引き締めて
がんばりますので
どうぞ、よろしくお願いいたします。

twelveseventeen
喜界島から心を込めて。。。


おやすみなさい。







こちらのクリックもありがとうございます。
おかげでオリジナルハンドメイドで一気に27位まで
あがれました。どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
クリックお願いいたします。
←menu