人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物を召しましょう

着物を召しましょう_a0157135_154892.jpg

昨日の入学式!
着物で行ってきましたよ!
やはり、私一人だけだったんですが
それでも
着ていけて良かったな〜と思っています。
何と言っても
お気に入りは
この足袋!
刺繍をしたのは正解でした!!!
着物を召しましょう_a0157135_171262.jpg

刺しゅうの半襟も
すごく良かったです。
って、自己満足ですが、、、
着物を召しましょう_a0157135_17337.jpg

と、いうわけで
(どういうわけで?)
また登場してしまったわけですが
襟を見せるとなると
やはり、この方が分かりやすいかと、、、
実は、この着物、、、
母の形見なんですが。。。
おそらく、これだと思うんです。
着物を召しましょう_a0157135_1111332.jpg

私のお宮参りのときに
(抱かれているのが私)
母が着ている着物です。
この着物がおそらく
昨日、着ていった着物です。
そういえば、
わたしの入学式は雨で
母が着物を着ていてくれました。
校門前で写真を撮っているんですが
雨だから、傘が母の顔の真ん中にあって
その写真もどこかへ行ってしまって
でも、わたしの記憶から
そのことは
忘れることはないのです。
ずっと、今も心の中に
残っています。

着物が
ますます好きになっていきます。

着物を召しましょう。

また、着物姿で登場します。
その前にもう少しダイエットしないとね!!!!





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
クリックお願いいたします。
by ogawaito | 2013-04-09 01:23 | 着物
←menu