人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オトナになるドキドキ

オトナになるドキドキ_a0157135_4272297.jpg

たしかに
おませだったかも
たしかに
背伸びをしていたかも

高校生のときから
オトナに憧れた。

二十歳になり
わたしは急速に
オトナになれた気がしたの。

だけど
それは間違いだった。
年齢じゃなかった。
二十歳のわたしは
まだ、子供も子供、

思い出すだけでも
赤くなる。

30歳になったとき
少し分かり始めた。

自分の過ちを
背負うように
30代は
まるで過酷な修業僧の
ように
心を鍛えたの。

どんなことも
飲み込み
受け入れ
最後は罪を憎んで
人を憎まず、。
そこまで
自分が成長したことを
感じれたのが
45歳の今。

長い長い人の倍ある
オトナの階段の
一段目に
わたしは、やっと
登りつめた。

憧れてた
本当のオトナの
入口のカギをやっと
手に入れた。

もうすぐ、
わたしはその
ゴールドのカギで
入口を開けるの。

そこにはね
もう、優しさと
強さしかないの。

まるでカシミアの
セーターみたいに
優しく軽いのに
強く温めてくれる。

わたしは
もうすぐ
オトナに
なるの。

胸がドキドキ
するわ。

45歳で
わたしは
オトナの階段の入口の
カギを手に入れた。

もう
修業は
終わったの。
古びた服を脱ぎ捨て
新しい服を着る。

オトナのわたし。
ドキドキが
止まらない。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ

刺繍とビーズのブローチを
クリックしてください。
ランキングに参加しています。
by ogawaito | 2014-02-25 04:04
←menu