人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくりかん

ふくりかん_a0157135_1856205.jpg

島には
ふくりかん
と言うお菓子があります。

小麦粉や卵など材料は
いたってシンプル。
茶色の色は
ココアでなく黒砂糖です。

今日、初めて
わたしの家に
おともだちが来てくださいました。
手作りの
ふくりかんを
こんなにたくさん持って。

早速、いただきます!

「うわぁ!フワフワモチモチ!
美味しい!」

実は、いたってシンプルな
材料なので
モソモソしたりするのですが
このふくりかんは
今までで1番!の美味しさ!

ちなみに次男は
好みが激しく
あまり食べないのですが
なんと、みんなが
あまりにもパクパク食べるから
食べ出しました!

美味しい!

みんなで
ワイワイ楽しく
いただきました。

本当にごちそうさまでした。

わたしもいつか
教えてもらって
作ってみよう。
彼女の優しい気持ちが
詰まった
ふくりかん。


それは
柔らかな優しさを
含んだお菓子。
わたしの
大事なお菓子になりました。
←menu